ハワイアンショップ humuhumu

ハワイアン雑貨、衣装オーダー 専門店


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Hau`oli makahiki hou!!

Hau`oli makahiki hou!
titl-1.jpg 

新春明けましておめでとうございます!!

本年もhumuhumuア~ンドMeも宜しくお願いいたします。


本年はオーダー等のショールーム形式でがんばっていきますので宜しくお願いします。ドレスのオーダーがやってきます!出来るだけ採寸を密にやっていこうと思ってます。ですので納期を最速1ヶ月は見ていただければと思います。ご了承くださいませ。

本日、、今年は無理な仕事、時間外の仕事はちょっと考えよう!な~んて思ってた矢先のオーダーのお仕事。可愛い高校生からの依頼でした。あまりに可愛いので「おばちゃんなんでもしてあげるよ~~~。」なぁ~んて

ブラスバンドのベストと蝶ネクタイです。作りながらいつもハワイ柄でやったらかわゆいかも~な~んて思ってしまう私。。メンズのベストは可愛いと思いませんか??どきどき。。

といいながら、元旦そうそうはさみを持ちました。

DVC00197.jpg 
まずは製図から。。書いてたのが簡単と思いきや。。汗。。これだいじょうぶか??普通のお母さんが作るものなのでしょうか?大変だよ~~♪結構。。

裁断に悩んだ。。1枚仕立て???あまり綺麗に出来ないと思って総裏つきに変更!!生地が足りない。。在庫があったなぁと思いきや事務所。又ぼちぼちお店へ行って生地を取り、プラプラ変な格好でサブリーナなんか寄ってしまった、、でかいたかった、圧力鍋なんか買ってしまったでないか。。グフッ、、これでいろいろお料理できるわ

話はそれてしまいましたが、やはり総裏にしました。

で、くるみボタンも作り、ボタンホールは許してくだされ、、スナップはつけてね。
DVC00198.jpg 
ま~~可愛い。。なかなか良く仕立てれましたでやんす。このリボンでかくないか??
まっいいか。。。

ボタンもあることだし、早めに取りに来て下さいね!

正月早々のなんか気持ちいい仕事でした。。チーズケーキのプレゼントありがとうね。


では本年度もバリバリ働きますぜ!!


  1. 2012/01/01(日) 18:40:05|
  2. 日々ほのぼの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

humuhumuポットラック忘年会!

さあ、そろそろ今年もわずかですね。。
この1年、いや半年、怒涛のような開店してからの毎日でした。。

26日はお世話になった方々とささやかな、ポットラックパーティーが出来ました。Mahalo!
P1011051.jpg 
Sちゃん!テキパキですね。。マカナフラフタジオの生徒さんも来て下さってます!

P1011052.jpg
ありゃりゃ、、皆の衆、、すばらしいご馳走の前にパチリ。。。ロミロミのAちゃんや、英語のMaちゃんも来てくれてます。
P1011054.jpg  

P1011053.jpg 

P1011055.jpg 
おいしいご飯をシェアーできるって素敵です。ウクレレ弾いて歌う企画はどこへやら、、あっという間のパーティイでした♪
又来年もどうぞ宜しくお願いします。。。
  1. 2011/12/26(月) 18:05:53|
  2. 日々ほのぼの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は。。。

今日はとにかくトワーリングの一日でした。。袖山を低くしたことによって、動きもでたのですが、チェックにわたすと、袖巾は広くしたくないとのこと!う~~~~ん。。。悩んでしまいました!

とにかく明日もう一度トワーリング。こんなん続いたらお金にならないわ。。。汗・・。


早くフレアーパンツのパターンがひきたし。

明後日、土曜日は久しぶりにキルトの先生が来ますねぇ。。嬉しいです。。ちくちく今回は私も参加させていただこう。高度な技術でデザインもセンスが良く、引き込まれてしまいます。

★展示会が倉敷天満屋の方で12月22日からあります!すばらしい作品なので是非皆様足を運んでくださいね!

さむい。。ちーん。


では御袖だけもう一度組みなおします!


明日は待ちに待ったmaちゃん先生の英語レッスンです!がんばって復習しておかなきゃ!




では、、始めま~す!


  1. 2011/12/15(木) 20:52:30|
  2. 日々ほのぼの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マカロンケース♪

ちょっと小さくてコロンとしたもの、、大好きで、、ずっと作ってみたくって。。
                    6.jpg
ひとまずファスナーをグルっとわっかにして。。。ちくちく。。
なかなかテレビを見ながらちくちくは楽しいものです。


昔ハワイに行ったときに買った、綿の生地で。お気に入りの生地でしたが余すところもうこれだけ。。。
小さなマカロンケース作って見ました♪
                    p-7.jpg

おいしそう。。。中には消しゴム判こする予定です。モンスの柄や、ホヌさんや。

しかし息子の一言、、、「何につかうん?」まさに意味不明のものではないか!!
「500円玉を入れるんよ」と言うとへんに納得してました。キーホルダーにして見ましょう。

                  p-6.jpg
あけたら秘密の言葉が出てくるってしようかな?フフッ♪


続きを読む
  1. 2011/08/30(火) 01:57:10|
  2. 日々ほのぼの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
